ちろはだ

読書好き。子ども1人。調べるの好き。趣味は、情報発信。

【アネックス館】宿泊に関する口コミ・レビューまとめ|池の平ホテル

f:id:organicecolojy:20220129235640j:plain

この記事では、池の平ホテル【アネックス館】宿泊に関する口コミ、レビューをまとめました。

みなさんの思い出となる旅行の参考となれば幸いです。

この記事でわかること
  • アネックス館の部屋はキレイ?清潔?
  • 周辺のランチできる場所は?
  • 朝食バイキング、夕食バイキングの口コミは?
  • 子連れでもOK?
  • 大浴場は赤ちゃんもOK
  • プールは赤ちゃんも楽しめる?
  • スタッフの接客態度
  • 無料シャトルバスは、ストレス

いつも使っているサイトからの予約ならポイントがたまっておトクに宿泊出来ちゃいますよ!

池の平ホテル【アネックス館】宿泊した口コミ&レビュー

それでは口コミやレビューを見ていきましょう。

実際に宿泊人の詳しいレビューをまとめたのでぜひ参考にしてください。

【アネックス館】部屋の口コミ・レビュー

部屋の口コミ・レビュー抜粋

「アネックス館の部屋は多少古さがありましたが、部屋の中は広く清潔で、窓からの眺めも良かったです。」

「部屋はアネックス館の最上階和みルーム。多少の古さはありましたがキレイに清掃されていました。広さもあり、ゆっくり過ごせました。

『古いけど、清潔感がある』という口コミが多かったです。

たしかに部屋のドアのカギもオートロックではなく、古さは感じました。

しかし、エアコンや空気清浄機、タブレットなど電子機器は新しかったです。

お部屋の古さが苦手という方は、東館に宿泊することをおすすめします。

ランチ

ランチの口コミ・レビュー抜粋

「ランチできる飲食店が少なかったです。事前に調べておけばよかった。」

「ランチは軽食以外レイクサイドプラザで食べるしかない。一度遊園地を出て、10分ほど歩くのでベビーカーだとしんどいかも。」

「レイクサイドプラザのレストランは、土日祝日は激混み。お値段もまあまあ高めです。」

軽食なら池の平ファミリーランド内やコンビニで何とかなると思います。

ただ、子連れでランチとなるとレイクサイドプラザのレストランを利用することをおすすめします。

池の平レイクサイドプラザ HP はこちらをクリック

しらかば庵というそば屋さんには、ベビーチェアがあり、2歳の息子でも座って食べることができました。

また2020年に池の平ホテルに宿泊したときは、チェックインの時にレイクサイドプラザでのお食事割引クーポンがもらえます。ぜひご利用くださいね。

朝食バイキング

朝食バイキングの口コミ・レビュー抜粋

「温かい物が多く満足でした。」

「メニューが豊富で、味も美味しく大満足でした。」

朝食バイキングは品数豊富で充実していたという口コミが多かったです。

悪い口コミとしては、宿泊のお客様が多い場合、食べ終わった食器の取り下げが間に合わないという口コミがありました。

こちらから声をかけて食器を下げてもらう必要があるため、少し手間になってしまうそうです。(私が宿泊した際は、あまり気になりませんでしたが、例えば4人席に4人座っていると、食器が邪魔になってしまいますね)

スタッフさんの接客態度はとても良いので、気持ちよく過ごすためにもこちらから声をかけてもいいかもしれませんね♪

夕食バイキング

夕食バイキングの口コミ・レビュー抜粋

「カニやまぐろの刺身、ステーキなど普段食べないものから子どもたちの好きなポテトやミートボールなど、とにかく種類が豊富でした。そしてどれも美味しかったです。」

「バイキングの時に運ぶためのカートがあり、赤ちゃん片手で抱っこしながらでも料理が運べました。」

メニューが豊富で、味も美味しく大満足だったという口コミが多かったです。

料理を運ぶためのカートもあり、離乳食の準備もあるので、親子でゆっくり満足のいく食事が楽しめますよ。

子連れ向けの口コミ・レビュー

子連れ向けの口コミ・レビュー抜粋

お風呂のベビー用品、バイキングの離乳食の品揃えがとても良いです。周りも子連れが多いので赤ちゃんの泣き声を気にしなくていいのも良かったです。」

「プールやゲームコーナー、縁日や遊び場がたくさんありとても楽しそうでした。」

「バイキングはレトルトの離乳食が5ヶ月~12ヶ月まで揃えてあり、ほかにも赤ちゃん向けのメニューが豊富で食べさせるものに困らなかった。」

宿泊者のほとんどがお子さん連れの家族なので、子どもの声をあまり気にせず過ごせます

気兼ねなく小さい子どもとの旅行を楽しめるので、とてもおすすめです。

大浴場

大浴場の口コミ・レビュー抜粋

「混雑状況を確認し、混雑を避けて入ることができました。」

ベビーベッド、オムツ用ゴミ箱、浴室用椅子、ベビーシャンプーがあり荷物も少なくて済みました。」

「小さな子どもがいると、ゆっくり温泉に浸かることもできませんが、ここは、水着で家族で入れる温泉があるため、遊び感覚で子供も飽きずに入っていてくれるため、親もゆっくり長く温泉に浸かることができ良かったです。」

大浴場は、子連れのパパママに大好評のようです。

たしかに赤ちゃんのオムツやバンボ、ミルクやシャンプー、ベビーバスもお部屋に手配していただけるので、とても便利です。

実際に水着着用の混浴温泉は、家族で過ごせるので、とても楽しく過ごせました。

子どもと思い出を作るなら、池の平ホテルがおすすめですよ。

プール

プールの口コミ・レビュー抜粋

「ウォータースライダーは親子で一緒に滑れるので始めは怖がっていた娘も、親と一緒ということで初めてのスライダーにチャレンジできました。空いていたので何度も滑ってました!」

「水深90~100センチなので6歳の娘でも安心して楽しめました。」

「浅いプールもあり赤ちゃんも入れるので良かったです。」

プールは赤ちゃん用と大人用があります。2歳児で80センチあるなら、立って遊べる赤ちゃん用の温水プールがあるため、楽しめますよ

また、おむつが取れていなくても、赤ちゃん用の水遊びパンツがあれば入ることができます

1つ気になる点は、ママがトイレに行ったのですがあまりキレイではない(古い)そうです。気になる方は、プールに入る前にトイレを済ましておきましょう

従業員

従業員の口コミ・レビュー抜粋

「従業員の方は非常に良い接客をしていただきました。」

「ホテルマンの対応やサービスはとても親切でした。」

「スタッフさんはみなさん気さくで良い印象でした。」

宿泊しましたが、スタッフどの方も丁寧な接客とても気持ちよく過ごせました

悪い口コミにもありましたが、プールの受付は比較すると、悪く感じました。(返事や応対が良くない)。ただけっしてすごく悪いわけではなく、バイキング会場のスタッフや受付と比較すると良くなく感じてしまうのだと思います。

無料シャトルバス

無料シャトルバスの口コミ・レビュー抜粋

「現在、本館改修に伴いアネックス館の宿泊ではバス移動がありましたが、頻繁に運行しているため、不便さはあまり感じませんでした。」

「こちらが移動したい時にスタッフがバスを呼んでくれるので待ち時間も少なく利用出来ました。」

「大浴場・食事処・レジャー施設は全て本館なのでアネックス館利用者は、何をするにも全てバス移動になる」

アネックス館と東館を結ぶシャトルバスがかなり短い間隔で運行されており、アネックス館利用でも不便さは少なかったです

しかもバス移動にかかる時間は1分ほど。本館にバスがいたとしても1分ほどで呼んでもらえるため、ストレスにはなりませんでした。

良い点の口コミ・レビュー

良い点の口コミ・レビュー抜粋

スキー、プール、動物ふれあい、部屋からの眺め、どれも満足感の高い旅行でした。」

「雨でしたが、温水プールも室内遊び場もゲームセンターもボーリングもできたので、大満足です

夏は池の平ファミリーランド、冬はスキーとどの季節も楽しめるため、毎年行きたいと思える場所でした。

雨の日でも室内で遊べる場所がたくさんあるため、子ども連れでも楽しめますよ。

子連れでの思い出作りには最適です♪

悪い点の口コミ・レビュー

悪い点の口コミ・レビュー抜粋

「ゲームコーナーとプールへ行くまでの階段がツライ。」

「宿泊したアネックス館から温泉やプールやボウリング場がやたら遠かったです。」

「オムツ用ゴミ箱や踏み台を事前に用意していないホテルは初めて」

本館内でゲームセンターやプール、池の平ファミリーランドへ移動する際、階段のみしかない場所があります

まだ子どもが歩けず、ベビーカー移動になる場合は、持つしかないです。(実際に持ちました。きつかったです。)ベビーカー移動を想定の場合、気を付けたほうがいいですよ。

また、おむつ用ごみ箱や踏み台、加湿器などは事前にホテルに電話しておかないと手配してもらえません。宿泊する際にお忘れないよう気を付けてくださいね

まとめ

今回は池の平ホテル【アネックス館】宿泊に関する口コミ、レビューをご紹介しました。

最後にポイントをまとめましたので、宿泊する際の参考にしてください。

ポイントまとめ
  • アネックス館の部屋は古いがキレイ・清潔
  • 周辺のランチできる場所は、レイクサイドプラザのみ
  • 朝食バイキング、夕食バイキング両方とも◎
  • 子連れが多いので、泣いても気にならない
  • 大浴場は赤ちゃんグッズ完備
  • 赤ちゃん用のプールあり
  • スタッフの接客は気持ちいいくらい最高です
  • 無料シャトルバスは、時間がかからないため、気にならない

宿泊してよかったという口コミが多かったです。

子連れで旅行は大変だと思いますが、そんなときにも、池の平ホテルなら宿泊客のほとんどが子連れのため泣いてもさほど気になりません。

都会の喧騒を忘れゆっくり過ごせてかつ、子どもたちはしっかり遊ぶことができるのでとても有意義な時間を過ごすことができます。

旅行を検討の方は、いつも使っているサイトからだとポイントも多くもらえるのでお得ですよ。